お鳥さま6羽に飼われている人間の80%妄想で出来ている日記。
ヒインコ盗難情報
4月16日栃木県佐野市のペットショップでヒインコのひーちゃんが盗まれてしまったそうです。
翠雲さんのブログにひーちゃんの写真が載っています。

ひーちゃんの写真
ひーちゃんを返して!
近くにお住まいの方で心当たりのある方はご協力をお願いします。
レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030
Posted by yuyunoko
 
[スポンサー広告
クリスマスお菓子
25日に撮った写真ですが今年のクリスマスのお菓子などなど…



ハートのクッキー
013.jpg

チョコクリームを挟んだやつ
035.jpg

ツリーなクッキー。星型のクッキーを重ねて作ります。
DSC_0709_20101225_233538.jpg

アイシングで色々。これは本当面倒で大変。やりだすと楽しいんだけど準備と後片付けが
DSC_0707_20101225_233508.jpg

DSC_0720_20101225_233950.jpg

見事にクッキーばっかりです本当にありがとうございました。
でもこれ一日かかりました…。
型抜きクッキーとかアイシングとかはこんな時にしかやりません。これで1年分です。
こんなに凝ったのはきっと来年のクリスマスまで作らないでしょう。

全然クオリティーが上がらないぜ!
Posted by yuyunoko
comment:2   trackback:0
[ブログ
Rubber Duck
アヒルちゃんを見に行ってきました。
大阪に来るのは3度目らしいです。

DSC_0170_20101219_175840.jpg
いましたいました、妖しく光るアヒルが。

DSC_0135_20101219_173732.jpg
近寄ってみる。
堂島川にプカプカ浮かんでいます。
後ろの高層ビルもかすんじゃうぐらいの存在感だね!

DSC_0152_20101219_174528.jpg
ドドン
写真じゃ伝わりにくいのですがかなり大きいです。

DSC_0140_20101219_173914.jpg
クチバシの形がかわゆい

DSC_0161_20101219_174644.jpg
正面から。

背後にもまわってみました。
DSC_0176_20101219_180546.jpg
アヒルちゃんのお尻パチリ
向かいのリーガロイヤルホテルのイルミネーションも綺麗でした

DSC_0185_20101219_181444.jpg
左側にいるのが人なんですが大きさが分かるかな?


このラバーダックは25日までだったので昨日で終了だったらしいです。
4度目の来阪はあるか!?
今度来る事があったら次は昼間に行きたいです。

アヒルちゃんまた来てねーーー
Posted by yuyunoko
comment:0   trackback:0
[ブログ
【雑記】紅葉色づく
さて、12月も半ばにさしかかり寒い毎日が続きますね。
皆さんちのインコさん達はこの寒さの中元気に過ごされているのでしょうか?
うちの子たちは毎日これでもかというぐらい元気&絶賛発情中(2羽)です。

11月の最後の日曜ですが紅葉狩りに箕面まで行ってまいりました。
やっぱり観光地ですし土日ということもあって人がすごく多かったです。
人ごみに揉まれながらもなんとか写真撮ってきました

以下紅葉写真です(多め)

DSC_0507_20101128_125334.jpg


DSC_0638_20101128_153856.jpg

真っ赤な紅葉が綺麗

DSC_0607_20101128_152000.jpg

DSC_0614_20101128_152144.jpg

駅からのんびり30~40分歩いて箕面の大滝まで行きます

DSC_0642_20101128_153952.jpg

皆紅葉を楽しみながら歩いてました

DSC_0631_20101128_153158.jpg

滝付近に到着。

DSC_0487_20101128_124642.jpg
人多っ

何とか前列に行けました。
DSC_0494_20101128_125200.jpg

DSC_0523_20101128_141158.jpg
大きな滝~
迫力がありましたよぉ。

結構色づいてはいたけどまだピークではなかったみたい。
12月上旬がピークだってどこかのおばちゃんが言ってました(。・w・。 )

DSC_0627_20101128_152658.jpg

DSC_0617_20101128_152448.jpg
誰かが巻きつけていったおみくじ


DSC_0478_20101128_121838.jpg

DSC_0472_20101128_121214.jpg
赤色の方が目立つけど黄色もキレイでした

帰りは箕面名物もみじの天ぷらを買って帰りました
何故か撮影し忘れていたので写真はないのですが…。
もみじ自体は味はないのですが衣にしっかりと味がついています。
かりんとうのようで美味しかったです(='m')

また来年に行く事があったら今度は平日にゆっくりと行きたいなと思いました
Posted by yuyunoko
comment:4   trackback:0
[ブログ
