お鳥さま6羽に飼われている人間の80%妄想で出来ている日記。
ヒインコ盗難情報
4月16日栃木県佐野市のペットショップでヒインコのひーちゃんが盗まれてしまったそうです。
翠雲さんのブログにひーちゃんの写真が載っています。

ひーちゃんの写真
ひーちゃんを返して!
近くにお住まいの方で心当たりのある方はご協力をお願いします。
レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030
Posted by yuyunoko
 
[スポンサー広告
【雑記】紅葉色づく
さて、12月も半ばにさしかかり寒い毎日が続きますね。
皆さんちのインコさん達はこの寒さの中元気に過ごされているのでしょうか?
うちの子たちは毎日これでもかというぐらい元気&絶賛発情中(2羽)です。

11月の最後の日曜ですが紅葉狩りに箕面まで行ってまいりました。
やっぱり観光地ですし土日ということもあって人がすごく多かったです。
人ごみに揉まれながらもなんとか写真撮ってきました

以下紅葉写真です(多め)

DSC_0507_20101128_125334.jpg


DSC_0638_20101128_153856.jpg

真っ赤な紅葉が綺麗

DSC_0607_20101128_152000.jpg

DSC_0614_20101128_152144.jpg

駅からのんびり30~40分歩いて箕面の大滝まで行きます

DSC_0642_20101128_153952.jpg

皆紅葉を楽しみながら歩いてました

DSC_0631_20101128_153158.jpg

滝付近に到着。

DSC_0487_20101128_124642.jpg
人多っ

何とか前列に行けました。
DSC_0494_20101128_125200.jpg

DSC_0523_20101128_141158.jpg
大きな滝~
迫力がありましたよぉ。

結構色づいてはいたけどまだピークではなかったみたい。
12月上旬がピークだってどこかのおばちゃんが言ってました(。・w・。 )

DSC_0627_20101128_152658.jpg

DSC_0617_20101128_152448.jpg
誰かが巻きつけていったおみくじ


DSC_0478_20101128_121838.jpg

DSC_0472_20101128_121214.jpg
赤色の方が目立つけど黄色もキレイでした

帰りは箕面名物もみじの天ぷらを買って帰りました
何故か撮影し忘れていたので写真はないのですが…。
もみじ自体は味はないのですが衣にしっかりと味がついています。
かりんとうのようで美味しかったです(='m')

また来年に行く事があったら今度は平日にゆっくりと行きたいなと思いました
Posted by yuyunoko
comment:4   trackback:0
[ブログ
comment
綺麗。。。
やはり綺麗ですね~!!

私のところは紅葉しない気候。もみじも裏庭にあるのですが、まったく紅葉せずに枯れてしまいます。ジャパニーズメイプルって高いのに。。。v-409

それにしても人が多い!人酔いしちゃいそうです。。。v-12滝と清流の川、プラス紅葉と、盛りだくさんですものね。
2010/12/16 16:06 | URL | edit posted by アンティー
アンティーさんへ
そちらでは紅葉しないんですね~。
同じ植物でも気候によって色々なんですね(ノ゚ο゚)ノ

紅葉と桜のシーズンはすごく混みますね><
期間限定ですからね、やっぱり見ておきたいです。
人には酔ってしまうけど自然には癒されます(*'ー'*)

2010/12/19 00:26 | URL | edit posted by yuyunoko
おぉ~美しい風景を有難うございます。
今年はどこも行かなかったから、目の保養になりましたよ。

ユッキー連れて公園の紅葉は見ますけど、やっぱり絵になる美しさでは山野の紅葉にかないませんからね。

2010/12/20 20:34 | URL | edit posted by 飼育係
>飼育係さん
ありがとうございます、そう言ってもらえると撮ったかいがありますo(*^▽^*)o
今はもうどの木も寒そうな格好になってしまってザ・冬って感じですね。
次は桜シーズンですね♪

幸村さん連れてなら公園の紅葉でも絵になりますよーヾ(=^▽^=)ノ
生で見てみたいなぁ、幸村さんとサスケちゃん。
飼育係さんちのご近所さんが羨ましすぎる!
2010/12/23 06:02 | URL | edit posted by yuyunoko
comment posting














 

trackback URL
http://miyabitamin.blog133.fc2.com/tb.php/97-0f72371b
trackback
