お鳥さま6羽に飼われている人間の80%妄想で出来ている日記。
ヒインコ盗難情報
4月16日栃木県佐野市のペットショップでヒインコのひーちゃんが盗まれてしまったそうです。
翠雲さんのブログにひーちゃんの写真が載っています。

ひーちゃんの写真
ひーちゃんを返して!
近くにお住まいの方で心当たりのある方はご協力をお願いします。
レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030
スポンサーサイト
Posted by yuyunoko
 
[スポンサー広告
掛川花鳥園4 ~インコと私とエボシ様~
掛川花鳥園続きです。※注:例によって写真大量です。



ショーが終わってインココーナーへBダッシュ(古い)

即フルーツを買ってコガネメキシコちゃんと戯れタイムsao☆

$ふらふらチキンライス
この中に大好きなりんごが入っているのはもうお分かりのようです。
スタンバってます。

$ふらふらチキンライス
かかか可愛いぃいいいい!!
足が器用だよぉぉおおお
コガネメキシコちゃんは私の憧れの鳥さんぴよぴよ
いつか飼いたいと思ってる鳥さん。

$ふらふらチキンライス
モシャモシャリンゴ

$ふらふらチキンライス
広ーい室内で自由気ままに暮らす。いいねぇ

$ふらふらチキンライス
いぱーい集まってきたよーああっ
いいよ可愛いよコガネメキシコたん可愛いよコガネメキシコたーーーん!


さてあんまり私の変態ぶりを晒すのもアレなんでここいらでコガネメキシコさんは置いといて・・・


ここにはコガネメキシコインコ以外にも色んな鳥さんがいます。
$ふらふらチキンライス
キンケイとか
砂浴びしてるーかわいいなー。うちのココ@チャボもこんな風に砂浴びしてくれたらいいのに。


$ふらふらチキンライス
換羽なのね・・・ちょっとみすぼらしいぞ。
頭の毛がぶっとい筆毛状態だったのでドレッドっぽいw

$ふらふらチキンライス
アケボノ3兄弟(本当に兄弟かどうかは知らないw)

$ふらふらチキンライス
エボシツリーき

そう!このエボシドリという鳥ちゃんか可愛いのなんのって!
他のコはこっちから触るとスイッと巧みにかわしちゃうんですけれど
エボシちゃんは結構ナデナデさせてくれるんです。
りんごあんまりあげなくても(ヒドイ)、ずっと腕に乗ったままでいてくれるし
さすがエボシ御前、懐の深さが半端ないでぇ・・・

$ふらふらチキンライス
綺麗系おねーさまなのは言うまでもない。

$ふらふらチキンライス
背中もツヤツヤお手入れはかかしません。

$ふらふらチキンライス
口をずっとパクパクしていたコ。
顔を近づけても平気そうだったのでまじまじと観察することができましたルーペ
エボシドリなんて普段なかなか見る機会がないもんで目
やっぱり綺麗な顔してるね。目の周りのツブツブは見る人によっちゃ苦手な人もいそうですが・・・
ちなみにこのコの頭はトリートメントに命かけてんのかってぐらいフッサフサでした髪

なんて熱い視線を送っているとフと違和感に気付く・・・。
・・・ん?なんだろう、自分と似たような情熱を感じる・・・。



$ふらふらチキンライス

ガン見してるーーーじーっ修正版
な、何かあったのかな。
私が手前のコを見てる間ずっと奥のコも見てました。
両サイドから睨まれて手前のエボシ様も可哀想にw

しかしいいなーエボシドリ可愛いハート☆
今回の花鳥園の旅でかなり気になる存在になりました(触らせてくれるし)

$ふらふらチキンライス
この胸のモフモフは鉄板よねぺこ
スポンサーサイト
Posted by yuyunoko
comment:3   trackback:0
[ブログ
comment
1 ■無題
花鳥園の記事、密かに楽しみにしていました( ̄∀ ̄)

うちもコガネメキシコを何度か迎えそうになった事があります。嫁さんと私が好きなんです。
陽気なキャラが良いですよね。
2010/08/04 07:28 | URL | edit posted by 飼育係
2 ■>飼育係さん
ありがとうございます^^
こんな写真だらけでダラダラ長い日記見てくださるとは・・・。

コガネメキシコ可愛いですよねー!
あの色合いといい一緒にいると元気を貰えそうです♪
2010/08/10 06:26 | URL | edit posted by yuki-s
3 ■(^∇^)
掛川花鳥園…いいなぁ~
すごく行きたいです。

色とりどりの鳥さんたち…
キレイすぎて…
写真たくさん撮りたくなりますね(*^▽^*)
2010/08/15 00:03 | URL | edit posted by あかさ
comment posting














 

trackback URL
http://miyabitamin.blog133.fc2.com/tb.php/87-c51efc11
trackback
