お鳥さま6羽に飼われている人間の80%妄想で出来ている日記。
ヒインコ盗難情報
4月16日栃木県佐野市のペットショップでヒインコのひーちゃんが盗まれてしまったそうです。
翠雲さんのブログにひーちゃんの写真が載っています。

ひーちゃんの写真
ひーちゃんを返して!
近くにお住まいの方で心当たりのある方はご協力をお願いします。
レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030
スポンサーサイト
Posted by yuyunoko
 
[スポンサー広告
掛川花鳥園1
19日は掛川花鳥園へ行ってまいりました。

2週間ほど前にtwitterで参加者を募っていたのを見て
掛川って行った事ないし前から1度行ってみたいと思ってたし・・・ということで旦那さんと2人で参加。

私と同じく関西から行くFさんという方がいたので是非ご一緒しましょうという事で
一緒に新幹線の指定席を購入してもらいました。

後は全て東京から来る方達で、面識のある方は1人もいません。
最初は参加者10名ちょっとだったのですが直前ぐらいになり20名程に増えた。
ここで人見知りの私は若干怖くなるんですが今更キャンセルも出来ないので腹を括りました。


当日は大阪は朝から雨がシトシト雨
ジメジメしてイヤだなぁなどと文句を言いながらも
7時半発の新幹線なのに6時半には駅に着くというハリキリぶり。
なんだかんだで非常に楽しみダッタンデスああっ
20分ぐらいに待ち合わせをしていたのですが、Fさんも早く着いていたようで
7時過ぎに落ち合いました。

新大阪から掛川までは1時間半程なのですがその間は鳥の話で盛り上がって
あっという間に掛川到着。
掛川はとっても良いお天気で暑かったです。
傘持っていって失敗。

花鳥園に着くと先に到着されていた東京組の方と軽くご挨拶して軽く雑談。

ふと気が付くと入り口ではこんなに可愛い看板娘さんがお出迎えしてくれていました。

$ふらふらチキンライス
寝てるー(゚∀゚)けどきゃわいーーーー!
モフモフ・・・モフモフ・・・
あぁ可愛すぎてつらい(* ´Д`*)

と、初っ端から萌えすぎて我を失いかけたのですが
なんとか正気に戻って入場券を購入。

気がついたら東京組の方が数名到着されていました。

何やら10時にペンギンの餌やりが始まるとのことで
まだ全員到着はしてなかったようですが急いで入場。

休日だけど全然混んでいなかったので、ペンギンの餌やりも
子ども達の間に入って恥ずかしい・・・みたいな思いをする事もなくw
落ち着いてお魚あげる事が出来ました魚

$ふらふらチキンライス
こんな感じでご飯を待っています。
水面からはみ出た足が可愛いハート☆
ここでも萌え死にそうになりながらもなんとか持ち堪えて
その辺をウロウロしていた水鳥さん達にご飯をあげるペレット

朝1番でお腹がすいていたからか皆すごい勢いで近寄ってくる溜め息

$ふらふらチキンライス
バリケンさん。名前がイカツイけど可愛い。ビリケンさんじゃないよ
顔にニワトリみたいなのがついてる白い鳥

ふらふらチキンライス     ふらふらチキンライス
音も立てずにやって来て気がついたら横で待ってる子達。


$ふらふらチキンライス
ズッキューーーン*はーと
こ・・・こここんな顔で見られたらもう全部このコにあげたくなっちゃうではないか!


ここで10時半からフライトショーが始まると聞いて、もう既にHPは半分ほど削られていたのですが
フラフラしながら屋外へ移動走る人


ふらふらチキンライス      ふらふらチキンライス
ここにも水鳥さん達が。
室内のコ達とは違ってくつろぎモード。

人に尻向けられたらムカつくだけなのに鳥に尻向けられたらありがとうって思うのはなんでだろう。


そしてベンチに座ってボーっとしてると後ろの小屋からコンゴウインコが颯爽と登場。
$ふらふらチキンライス
ベニコンさんとルリコンさんのコンビ

$ふらふらチキンライス
美しい瑠璃色

ふらふらチキンライス      ふらふらチキンライス
地面スレスレを優雅にThursday(鳥)飛ぶ

$ふらふらチキンライス

$ふらふらチキンライス
シンクロ率が400%を超えています!
後ろにお尻のコがまだいるのは内緒。


$ふらふらチキンライス
楽しそうな顔笑3


ここでコンゴウインコのショーは終わり。
続いてフクロウのショーが始まるのですがそれはまた次にヾ(。・ω・。)

スポンサーサイト
Posted by yuyunoko
comment:8   trackback:0
[インコ
comment
1 ■きゃ~♪
楽しそうですねぇ(^∇^)
いいなー!
続編早く見たいです♪
2010/06/22 18:36 | URL | edit posted by i-love-que
2 ■こんばんは!(*^o^*)
私も一度行きました☆


実は……

実家が静岡なのですが地元に居る時は行った事なかったんです(^_^;)



私が行った時は鷹とフクロウのショーを見ましたo(^-^)o
2010/06/23 02:06 | URL | edit posted by you
3 ■無題
鳥さん達の表情が可愛すぎて
たまらないです(*´∇`*)
みんな良い表情していますね♪

私も続き楽しみです♪
2010/06/23 10:12 | URL | edit posted by ちきん
4 ■はじめまして
ペタありがとうございます。
掛川花鳥園、一回行ってみたいんですよー
思わずコメントしてしまいましたw

とっても素敵ですねー
本当に癒されます。
あの、鳥さんに見上げられる写真!
ノックアウトです。。。
続き楽しみです!

私も今年中には行きたいです
2010/06/23 23:55 | URL | edit posted by りく
5 ■>i-love-queさん
すごく楽しかったですよー♪
やっぱり鳥好きに花鳥園はたまりませんよね('-'*)
2010/07/02 23:24 | URL | edit posted by yuki-s
6 ■>youさん
ご実家が静岡とは・・・なんと羨ましい!
1度も行った事がないとは~~もったいない(x_x;)

私ももう少し家が近かったらなぁ・・・間違いなく常連になってるでしょうけどさすがに新幹線で3時間はキツイ(;_q)
2010/07/02 23:29 | URL | edit posted by yuki-s
7 ■>ちきんさん
ショーに出てくるコンゴウさん達は皆楽しそうでしたよ♪
当日は天気も良く人間からしたらかなり暑かったですが
鳥さん達からすれば気持よかったのでしょうかね。

体調崩していてちょっとノロノロペースですが
続き更新頑張りますー。
また気が向いたら見に来て下さい(。・д・)ノ



2010/07/02 23:32 | URL | edit posted by yuki-s
8 ■>りくさん
はじめまして、コメントありがとうございます♪

花鳥園楽しいですよー!
掛川花鳥園が1番大きいみたいなのでオススメですよ。

インコオウムはもちろんですが水鳥達にも癒されます~。本当に可愛いです!
新幹線で3時間程かけて行ったのですが
是非また行きたいです(*゚∇^*)
2010/07/02 23:36 | URL | edit posted by yuki-s
comment posting














 

trackback URL
http://miyabitamin.blog133.fc2.com/tb.php/84-f8373ce2
trackback
