お鳥さま6羽に飼われている人間の80%妄想で出来ている日記。
ヒインコ盗難情報
4月16日栃木県佐野市のペットショップでヒインコのひーちゃんが盗まれてしまったそうです。
翠雲さんのブログにひーちゃんの写真が載っています。

ひーちゃんの写真
ひーちゃんを返して!
近くにお住まいの方で心当たりのある方はご協力をお願いします。
レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030
Posted by yuyunoko
 
[スポンサー広告
【鳥】手懐ける方法
$ふらふらチキンライス

朝ですあ、どーもこんにちは。碁石チャボのココです。今日は私が主役です。


世間(飼い主宅)では、やれ手乗りインココザクラインコ前だおしゃべりインコセキセイインコオパーリン前(笑)だと騒がれておりますが
私からしてみると手乗りなんてのはとうに時代遅れなのですよフフ・・・キラキラ左上

これからはニワトリの、いやチャボの時代!
もうニワトリはおしゃべりしないし可愛くないだなんて言わせませんよ!


これが私が編み出した究極奥義!
これをすればどんな人間も私の虜さキラキラ2




その名も・・・




$ふらふらチキンライス

腹乗りチャボ
HA☆RA☆NO☆RI




朝です腹乗りのコツとしては、まず良く食べて胸肉をたくさんつけておくこと。
足の力は抜いて宙ぶらりんを楽しむ事。
そして何よりも大事なのが人の手の当たる部分、つまり胸とモモ毛の毛繕いを丹念にし
常にフカフカにしておくこと。

これさえやっておけば全幅の信頼を寄せられた人間は嬉しくなって
可愛がってくれるのです・・・。
人間なんてチョロいですねリラックマキラン


しっかり人間を手懐けた後は至福のカキカキタイムなのですよラブラブピンク




$ふらふらチキンライス

朝ですあーソコソコ。気持ちイイです(ゝω・)
トサカの先端は血行が悪くてすぐに黒くなっちゃうからよーくマッサージしてくださいねバイバーイ



$ふらふらチキンライス
朝ですトサカが暖まってポカポカしてきましたぽかぽか


この人間も私がこの家に来てすぐの頃に比べると
だいぶカキカキの仕方が上達してきたようです。

まぁ、まだまだ・・・改善点はたくさんありますが・・・・これなら合格ラ・・・・イン




$ふらふらチキンライス

スコーーーZZZ

トサカキモいとか・・・言わないで・・・ムニャ・・・泣いちゃうから・・・sao☆

Posted by yuyunoko
comment:14   trackback:0
[チャボ
comment
1 ■どあはははははは
すごい!すごいです!(笑)こ、これはYouTubeにUPすべき(笑)
気になる!とさかの感触!
2010/06/15 08:58 | URL | edit posted by いくら
2 ■初コメです♪
ペタありがとうございます(*´∇`*)

ココちゃん凄く可愛いです♪
可愛いだけじゃなくて、腹乗りの技を
お持ちなんて素敵☆☆☆

トサカって血色悪くなりやすいですよね。
ウチのささ美もよくマッサージして
あげています(*゜▽゜)ノ

・・・トサカ最高♪(笑)
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
2010/06/15 10:12 | URL | edit posted by ちきん
3 ■はじめまして^^
すごいですね!!!
小学生の頃、お世話したことがあるんですが
抱っこはしたことないです!!

スコーーっと眠ってる姿も可愛いですね!!
わーー抱っこしてみたいです!!
温かくて、気持ち良さそうですね!!(*゚ー゚*)
2010/06/15 11:51 | URL | edit posted by みゆやん
4 ■>いくらさん
コメントありがとうございます♪

なんかこのコ大人しくて無抵抗なので
色々やりたい放題なんです(笑
たまにバランスが悪いのか
足をジタバタさせてます(*≧m≦*)ププッ

うちのコのトサカはザラザラしてますよー。
でも肉ぜん(アゴの下のプルプル)はツルツルですw
2010/06/15 15:29 | URL | edit posted by ユユノコ
5 ■>ちきんさん
はじめましてー、コメントありがとうございます♪

ちきんさんのおうちではプリマスロックちゃんを飼ってらっしゃるんですねー。ささ美とはナイスなお名前ですw

トサカ最高ですよね!
1度触ったらやめられないです(。・w・。 )

こちらこそよろしくお願いします♪
2010/06/15 15:35 | URL | edit posted by ユユノコ
6 ■>みゆやんさん
こんにちはーコメントありがとうございます(*^-^)

私もニワトリは小学校の時の飼育係以来でしたw
小学生の頃はニワトリって大きいし怖いし
一緒に飼われてたウサギの方がカワイーって思ってましたけど
こうしてニワトリと一緒に生活してみると
こんなに可愛いんだなと認識しました。
そして他のインコ達と同様人にも懐くし
愛に溢れた生き物だということが分かりました(^ー^* )

抱っこすると暖かくてすごく気持ちイイですよー♪
羽毛がフワフワなので撫でがいもありますw


2010/06/15 15:42 | URL | edit posted by ユユノコ
7 ■無題
>ユユノコさん
へーへー(≧ω≦)とさかはざらざらであごはツルツルなんだ!マメ知識だ!
2010/06/15 20:35 | URL | edit posted by いくら
8 ■はじめまして
ペタありがとうございます。

腹乗りかわいい!!
うちの子は手乗りでなかなかバランス悪くて。。。
腹乗りだと安定していていいですね。
うちの子にはできそうもないですが;

写真もとっても綺麗ですね!
またお邪魔します。
2010/06/15 22:51 | URL | edit posted by りく
9 ■>いくらさん
感触は種類差・個体差があると思います( 'o')
たぶんトサカもツルッツルのコとかいると思います。

ニワトリは奥深いですねw
2010/06/16 07:33 | URL | edit posted by ユユノコ
10 ■>りくさん
はじめまして、コメントありがとうございます♪

ウコッケイちゃんの大きさってどのぐらいあるんですか?
チャボよりは大きいけど小さめというイメージなんですが・・・。

腹乗りいいですよー^^大人しいコじゃないと難しいかもしれませんが。
手がジンワリ暖まって気持ちイイですw

私もりくさんのブログにお邪魔しますね!
2010/06/16 07:46 | URL | edit posted by ユユノコ
11 ■かわいい~
すこーっ て寝てますね(^∇^)
こんな可愛いチャボは見た事無いです。
すごい!
2010/06/18 21:55 | URL | edit posted by i-love-que
12 ■>i-love-queさん
ありがとうございます♪

ニワトリも人に慣れてるとインコと同じような感じです(*^◇^)
膝の上が好きみたいですぐ寝ちゃいますw
2010/06/22 18:38 | URL | edit posted by ユユノコ
13 ■無題
すこー
2010/09/08 18:39 | URL | edit posted by しわ
14 ■無題
すこー
2010/11/17 17:54 | URL | edit posted by とおりがかり
comment posting














 

trackback URL
http://miyabitamin.blog133.fc2.com/tb.php/83-75e4ef25
trackback
