お鳥さま6羽に飼われている人間の80%妄想で出来ている日記。
ヒインコ盗難情報
4月16日栃木県佐野市のペットショップでヒインコのひーちゃんが盗まれてしまったそうです。
翠雲さんのブログにひーちゃんの写真が載っています。

ひーちゃんの写真
ひーちゃんを返して!
近くにお住まいの方で心当たりのある方はご協力をお願いします。
レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030
スポンサーサイト
Posted by yuyunoko
 
[スポンサー広告
【鳥】こまつか苗さんの個展へ
日曜日、京都のペンギン・インコ陶工房のこまつか苗さんの個展に行ってきました。

こまつか苗さんの個展は初めてです。

たまたま色んな鳥好きの方のブログで個展がある事を知り、これは是非行ってみたいという事で車で1時間半ほどかけて行ってきましたくるまb



こまつか苗さんの作品の中ではオカンカーメンというキャラクターがとても有名ですね。
オカンがカーラー巻いた姿にとても似ていることからオカンカーメンという名前になったそうで。

$ふらふらチキンライス
↑このオカンカーメンはデカくて迫力がありました。


$ふらふらチキンライス
ま、禍々しい・・・。
でも生オカン見れて感動しましたキラキラ


もちろんオカンの他にも可愛いペンギンやスズメやコザクラインコをモチーフにしたお皿やカップがたくさんありました。
ふらふらチキンライス
コザクラ軍団の小皿可愛いです
右下の小皿から何か怪しげな気を感じますが・・・


ふらふらチキンライス  ふらふらチキンライス
味のあるコーヒーカップ。
オカンの表情がたまりません。             こちらは遠心力で頭がw



$ふらふらチキンライス
「オカンランシャ」だそうです。どれも鳥好きにはたまらん柄なのです。


$ふらふらチキンライス
とりくさいです。

これ欲しすぎる
大人気なんだろうなぁ・・・。



$ふらふらチキンライス
この鈴かぶったコザクラインコ皿。
これが可愛すぎて欲しかったんですが売り切れていたようで残念。


私が行ったのは最終日のしかも夕方だったので
ほとんど売れてしまっていたらしくかなり少ないようでした。

また7月にも百貨店で鳥雑貨の販売会があるようでそちらの方にも行きたいと思いますグー

$ふらふらチキンライス
せっかなのでこの日はオカンのポストカードを2枚購入。


$ふらふらチキンライス
こちらは頂きました。こまつか苗さんのお友達の方からだそうです。
ありがとうございます。


終わった後は近くの商店街をウロウロして滅多に行かない京都を満喫しましたよーじや

京都は近いようで結構遠いので普段なかなか行く機会がありません。
なので土地勘が全然ないので具体的にどの辺りなのか、周りに何があるのか全然分かりません。
ギャラリーは、あれは何駅なんだろう・・・、高島屋や大丸のある1番賑わった所から
車で5分程走ったところにありました。
大学?が近いのかオサレな若者がたーくさん。


そして近くに大きな商店街があって、有名なすき焼きの三嶋亭があるではないですか!
行った事はないのですけどいつか行ってみたいお店ですsao☆

この日は久々に楽しい休日を過ごせました音符
スポンサーサイト
Posted by yuyunoko
comment:0   trackback:0
[インコ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://miyabitamin.blog133.fc2.com/tb.php/77-ee6c53fc
trackback
