お鳥さま6羽に飼われている人間の80%妄想で出来ている日記。
ヒインコ盗難情報
4月16日栃木県佐野市のペットショップでヒインコのひーちゃんが盗まれてしまったそうです。
翠雲さんのブログにひーちゃんの写真が載っています。

ひーちゃんの写真
ひーちゃんを返して!
近くにお住まいの方で心当たりのある方はご協力をお願いします。
レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030
Posted by yuyunoko
 
[スポンサー広告
【鳥】恋する・・・
結構前ですがこんなものを買いました。


$ふらふらチキンライス

これはバードベッドと言いまして、鳥さん用のテントですね。
ケージの上からぶら下げておくと鳥さんが入って中でくつろいだりお昼寝したりとそれはそれは可愛い姿を見せてくれるのです

私もそれに憧れてつい音譜


えーっと我が家でベッド使いそうコは・・・


もみじととわだけど、このベッドSサイズだからもみちゃんは無理なんで
今回はとわちゃんにプレゼントしましょうプレゼント


$ふらふらチキンライス


もみちゃんごめんね~あなたの分はまた今度・・・^-^;

というわけでとわケージにセット
ちなみに設置する数日前にケージの上に置いて慣らしてます。
さぁいよいよ設置だよぉ。
可愛い姿見せておくれっ!










$ふらふらチキンライス



・・・。





うん、なんとなくわかってたよ、こうなる事はさ・・・。

でもさ、怖くないんだったらせっかくだから入ってみないかい?
ビビって近づきもしないとかだったら諦めもつくけどさ
上に乗れてるんだったら中にも入ってみようか?^^
中にヒワマリ入れてあげるよ!ほーら入って食べてごらん



$ふらふらチキンライス

あの・・・聞いてます?




$ふらふらチキンライス

なるほど、金具に恋しちゃったのね。
冷たく固いクールな彼女。
でもそのツンツンぶりがたまらないってか



まぁ使い方が違うけど本鳥が気に入ってるんならいっかーと
そのままにしておいたのですが
数日後、上でお尻スリスリしちゃってたのであえなく撤去。

とわの恋はあっという間に終わってしまいましたとさおしまい


Posted by yuyunoko
comment:2   trackback:0
[コザクラインコ
comment
1 ■無題
こんにちは。
小鳥がブランコや玩具で遊ぶ姿は本当に可愛いですが、設置したものを予定通りに遊んでくれない事もけっこうありますね(^_^;)

それにしてもセキセイ、コザクラ、オカメ・・・鳥相が似てますね。 好みが近いのかも。 うちもローリー系かコニュア系か(どちらも潜り系ですね)迎えたいと思っているのですが、いつになることやら(^^)
2010/05/27 18:52 | URL | edit posted by 飼育係
2 ■>飼育係さん
こんばんは、コメントありがとうございます♪

思いもよらない使い方をする時がありますね。気に入って遊んでくれるなら
どんな形でも満足なんですが・・・^^;

飼育係さんのところはタイハクオウムちゃん&オオハシちゃんがいるんですよね!いいなー♪
他にもたくさんの小動物が~!
賑やかで楽しそうです(^^*)

ローリー可愛いですよー。
すごく陽気で明るいんですよね。
もっとおうちが賑やかになりますよ(´ェ`*)
2010/05/27 20:40 | URL | edit posted by ユユノコ
comment posting














 

trackback URL
http://miyabitamin.blog133.fc2.com/tb.php/73-6d7db035
trackback
