お鳥さま6羽に飼われている人間の80%妄想で出来ている日記。
ヒインコ盗難情報
4月16日栃木県佐野市のペットショップでヒインコのひーちゃんが盗まれてしまったそうです。
翠雲さんのブログにひーちゃんの写真が載っています。

ひーちゃんの写真
ひーちゃんを返して!
近くにお住まいの方で心当たりのある方はご協力をお願いします。
レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030
Posted by yuyunoko
 
[スポンサー広告
お花見
東北地方太平洋沖地震により亡くなった方々へ謹んでお悔やみを申し上げますとともに
被災された皆様が一日でも早く安心して眠れる生活に戻れますよう心よりお祈りいたします。














先日の日曜日、暖かくて天気も良かったのでお花見に行ってきました。
ココを連れて行こうか迷ったんですが今回はお留守番で人間だけで行ってきました。

場所は箕面にある勝尾寺という所です。結構山を登ります。
DSC_0168_20110417_133044.jpg
山門。しだれ桜が見事に咲いていました
ここの桜は遅咲きなので外界の桜が散った頃に満開になるそうです。

先日行った時は満開ではなかったようです。
DSC_0178_20110417_133400.jpg
チラホラ蕾が。

DSC_0407_20110417_153456.jpg

DSC_0413_20110417_153530.jpg

DSC_0389_20110417_153034_20110419175554.jpg
これなんて桜だろう?濃い色で満開になったらキレイなんだろうな。

DSC_0333_20110417_142148.jpg

DSC_0180_20110417_133410.jpg
桜って青空が似合うよね。

DSC_0441_20110417_155040.jpg
全体的に綺麗で豪華なお寺でした。



さて勝尾寺ですが勝運の寺として知られていて、敷地内の至る所に勝ちダルマが置かれてあります。
本当にあっちこっちにあります。

DSC_0352_20110417_143434.jpg
普通の岩の上とか木の幹とかにちょこんと置かれてあったり

DSC_0182_20110417_133502.jpg

大量に置かれてあったり。
DSC_0331_20110417_142000.jpg
審議中。

DSC_0355_20110417_143916.jpg
ズラー。

DSC_0376_20110417_150122.jpg
特等席よ。

DSC_0365_20110417_144942.jpg
おみくじももちろんダルマ。ちなみに私は吉でした

DSC_0423_20110417_154034.jpg
ポーズポーズ。


とにかくどこにでも置いてあるのでダルマ探しながら歩くのが楽しかったです
土日という事もあって人は多かったですが桜の名所というわけではなさそうなので
かなりゆったりとお花見が出来ました。
毎年お花見行きたいなーと思うものの人混みが嫌いな私はいつも躊躇していましたが
勝尾寺は家からも近いし気に入りました
山の中だからきっと秋も紅葉が綺麗なんでしょうね。(紅葉シーズンは人多そうですが)
今度は鳥さん連れで行きたいと思います。

Posted by yuyunoko
comment:2   trackback:0
[ブログ
comment
こんにちは。
お久しぶりです。桜の季節はいいですね~。しかし、このダルマさんの数にびっくりしました。そして、何気に置かれていて、本当に探して歩き回るのに楽しそう!
新婚当時に高崎のダルマ弁当を買って、そのダルマさんを貯金箱にしていますが、なぜか旦那はダルマという言葉はすんなり覚えました。一度一緒に行ってみたいなと思います。
yuyunokoさんは次は鳥さん連れとのことで、一緒に楽しめますように!
2011/04/23 13:46 | URL | edit posted by (Auntie) アンティー
Re: こんにちは。
>アンティーさん
こんにちはー。お久しぶりです。
最後に記事を書いてからいつの間にか3ヶ月も経っていました。
いくらなんでもサボりすぎですね(*_*;
ここは結構良かったですよー♪山の上の方にあるので電車+徒歩で行こうとすると結構しんどいんですけどね。
外国人の方もたくさん来ていました。
次回はココとかもなか辺りを連れて来られたらいいなぁと思いました(*^_^*)
2011/05/01 05:28 | URL | edit posted by yuyunoko
comment posting














 

trackback URL
http://miyabitamin.blog133.fc2.com/tb.php/102-4a625f8d
trackback
