お鳥さま6羽に飼われている人間の80%妄想で出来ている日記。
ヒインコ盗難情報
4月16日栃木県佐野市のペットショップでヒインコのひーちゃんが盗まれてしまったそうです。
翠雲さんのブログにひーちゃんの写真が載っています。

ひーちゃんの写真
ひーちゃんを返して!
近くにお住まいの方で心当たりのある方はご協力をお願いします。
レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030
Posted by yuyunoko
 
[スポンサー広告
【鳥】公園デビュー
公園デビューと言えば普通はお子様の事なのですが我が家の場合鳥さまです。
まだ紅葉してる時期の事ですがココ@チャボが公園デビューしました

車で少し走った所にある大きな公園です。休日にはたくさんの親子連れが訪れるのでしょうけど
この日は平日だったので見事にだーれもいません。

DSC_0828_20101208_153908.jpg
(ぽつん)
まぁ鳥を連れて来く時は人が出来るだけ少ないほうが良いのですが。

広場を通りすぎてアスレチックなどの遊具がある所に移動
DSC_0843_20101208_154842.jpg
ココさん知らない場所に来てちょっと緊張するかなと思ったけど割といつも通り

DSC_0890_20101208_155150.jpg
凛と立ってて(丸いけど)ココちゃんカッコイー
フフ…絵になるだろうそうだろう
          もっと撮ってもいいのですよ
ハ、ハイ…パシャ


さぁ次は遊具がある所に行こうー
DSC_0907_20101208_160612.jpg
ココーランドへようこそ
可愛いニワトリの女の子は入場料無料だよ!


ココが不思議そうに見つめるコレ
昔からありますね~小さい頃は私もよくこれで遊んでました
DSC_0911_20101208_160738.jpg

聞き覚えのある声が聞こえる事に気づいたらしい
DSC_0912_20101208_160740.jpg
ニワトリは気になるものがあると両目でしっかりと身を乗り出して見ます

おみせやさんごっこもしてみる。
DSC_0949_20101208_161556.jpg
ありがとうございましたーまたお越しくださいませー┌●))



以上誰もいない公園レポートでした
逆に誰もいないからこんなに自由に遊べたのですけれど
今度おでかけするときはもう少し暖かくなってからになるでしょうけどまた平日に行きたいと思います。

あまり長居は出来なかったのですがココにも良い刺激になったと思います。
インコだとこんな風にお出かけするのは色々と難しいけど
ニワトリなら比較的簡単です。
また行こうねココちゃーん


と、最後にココさんが何か言いたい事があるようです。



DSC_0929_20101208_161156.jpg
Posted by yuyunoko
comment:5   trackback:0
[チャボ
comment
ココさん素晴らしく良い体色してますよね。とても綺麗。
チャボの公園デビューはニャンコがちょっと怖いかも。ハリスでさえ狙われますからねぇ(苦笑)
2011/01/16 23:21 | URL | edit posted by 飼育係
>飼育係さん
> ココさん素晴らしく良い体色してますよね。とても綺麗。
ありがとうございますe-265
小さいけどニワトリとしてプライドがあるようですw

> チャボの公園デビューはニャンコがちょっと怖いかも。ハリスでさえ狙われますからねぇ(苦笑)
鳥とお散歩する時はネコは怖いですね。
今回この公園にはネコはいませんでしたが、家の近所にはネコたくさんいます。
餌付けされた野良っぽいので人をあまり恐れていません。
ココのお散歩の時は目を離さないようにしています。
2011/01/18 18:32 | URL | edit posted by yuyunoko
いつも私のブログにコメント有難うございますv-411

チャボちゃん飼ってらしたんですね。
堂々とした立ち姿!
「いらっしゃいませ~」の写真、すごく可愛いです!

インコ連れで公園デビューって憧れなんですが、外敵や迷子が怖くて><
鳥ちゃんが安心して散歩できる、鳥専用の公園とかあったらいいですよね^^
2011/01/19 02:21 | URL | edit posted by ぷっちぃ
>ぷっちぃさん
こんにちは。
コメントありがとうございます
もうすぐ2歳になるチャボのココ(♂)です~よろしくお願いします(*゚ー゚*)
男の子なので毎日「コケコッコ~~!!」ってすごいですよw


鳥さんのお散歩って注意しないと怖いですよねぇ。
ネコだけじゃなくカラスなんかも
チャボは体はインコと比べると大きいし飛んで行ったりというのもないけど
外敵は怖いので写真撮る時以外は常に抱っこしてます。
小さい子ならなおさら注意しないとですね><;
2011/01/21 13:33 | URL | edit posted by yuyunoko
こんにちは(*´∇`*)

ココちゃんの公園デビュー楽しく見させてもらいました♪

貸し切りの公園ってなんか贅沢でいいですねv(*'-^*)b

小さいから移動するのも良さそうだからいいなぁ。

ささみんはデカイので何かと大変かもだけど、

連れていってみたいです☆
2011/01/24 16:37 | URL | edit posted by ちきん
comment posting














 

trackback URL
http://miyabitamin.blog133.fc2.com/tb.php/101-704dc629
trackback
