お鳥さま6羽に飼われている人間の80%妄想で出来ている日記。
ヒインコ盗難情報
4月16日栃木県佐野市のペットショップでヒインコのひーちゃんが盗まれてしまったそうです。
翠雲さんのブログにひーちゃんの写真が載っています。

ひーちゃんの写真
ひーちゃんを返して!
近くにお住まいの方で心当たりのある方はご協力をお願いします。
レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by yuyunoko
 
[スポンサー広告
【鳥】コッココココ コケコケ
今日は新しいコを紹介します。
実は4月に入った直後にお迎えしたんですがなかなか記事が書けず今になってしまいました。



あ、ありのまま起こった事を話すぜ!

『某ペットショップでインコを見ていたら
          いつの間にかニワトリを迎えていた』

な、何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも 何をしたのか わからなかった

頭がどうにかなりそうだった・・・

催眠術とか洗脳とか 
  そんあチャチなもんじゃあ 断じてねぇ

もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


$ふらふらチキンライス

そんなわけで新しい家族になりました 碁石チャボのココです朝です
もう大人の姿だけどまだ1歳。



インコ見に行ったはずだったのにうちの旦那さんがココを一目見て

旦「うおーかわいー!」
私「え・・・?」
旦「いやー可愛いよ!小さい頃ニワトリ飼ってたからなぁ、また飼いたいなぁ」


その日はそのまま家に帰り、一晩悩んで結局どうしても飼いたいらしく
絶対お世話してよ!ちゃんとお世話するなら飼ってもいいよ(オカンか)
という事で許可。

でも飼うならヒヨコちゃんひよこから飼いたいなとか
雌鶏の方がたまご的に考えていいんじゃないとか
そういう私の言葉は一切無視で結局雄鶏チャボさんをお迎え。


旦「やっぱりニワトリはこのトサカがないとね~。」
私「隣の卵抱いてるウコッケイの女の子はどう?」
旦「ウコッケイも可愛いけど、トサカないし。
    やっぱりニワトリはニワトリ!って感じの方がいいよ」
私「そ、そう・・・」




でもチャボってなんかすごく小さい。
一般的な、ニワトリと言ったらコレでしょって想像する真っ白のニワトリ(白色レグホン)よりも
かなり小さい

体重を測ってみると670g
白色レグホンって2kgぐらいあるらしいから
全然違うなー。

しかも雄鶏なのに非常に大人しい。
雄鶏はもっと猛々しいイメージがあったんだけどな、チャボだからかなチャボ

最初から人に抱かれる事にも慣れているし自分から膝に飛び乗ってきます音符
買ったペットショップはチェーン店だけど可愛がられてたんだなー笑3

でも雄鶏なので朝からしっかり鳴いてます溜め息
「コケコッコー!」


鳥は好きだけどまさかニワトリを飼う事になるとは思わなんだ・・・




$ふらふらチキンライス
・・・。
スポンサーサイト
Posted by yuyunoko
comment:6   trackback:0
[チャボ
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。