お鳥さま6羽に飼われている人間の80%妄想で出来ている日記。
ヒインコ盗難情報
4月16日栃木県佐野市のペットショップでヒインコのひーちゃんが盗まれてしまったそうです。
翠雲さんのブログにひーちゃんの写真が載っています。

ひーちゃんの写真
ひーちゃんを返して!
近くにお住まいの方で心当たりのある方はご協力をお願いします。
レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030
Posted by yuyunoko
 
[スポンサー広告
健康診断
日曜日はインコ達の健康診断へ行ってきました。
特にオカメインコゆきちゃんは元気だけど水分過多便が気になっていました。

今の家から病院までは少し遠いけど信頼している獣医さんのところへくるま2溜め息

糞検査・そのう検査と、血液検査もしてもらいました。
水分過多便という事で肝臓が心配だったんですが特に問題なし。
腎臓の方も気になると言われましたがこちらも特に問題なし。

ゆきちゃんは保定されるのが嫌いなコなので必死になって暴れまわってました。
採血もされてすっかり疲れてしまってぐったり・・・オカメインコパール(エーン)

ふらふらチキンライス
帰りは車の中で眠ってました。こころなしかちょっとションボリしてるようにも。

その日は帰ってすぐに寝かせてあげたんですけど
今日も朝からなんとな~く元気がないというか大人しい感じ。
ご飯を食べる事だけは忘れないんだけどね。
長い間掴まれてグリグリこねくり回されてたもんだから
ショックでちょっと鬱になってるのかも~汗
と思って今日は特別たくさん構ってあげました。


ふらふらチキンライス
ハーブサラダ(すごく良い香りがします♪)を初めてあげてみたのですが結構気に入ったようですsao☆



ふらふらチキンライス
こんな所でくつろいだり・・・

$ふらふらチキンライス
ひじの上にいます(笑)すごく邪魔です。
肩とかはいいけどひじはやめてよ~動かせなくて腕だるいよ。


$ふらふらチキンライス
もう完全に片足上げちゃってるしヽ(´~`;
この後20分は寝てました(動かしたらいっちょまえに怒る)。ウデイタイヨ


たっぷりとお昼寝したゆきちゃんはすっかり元気になりましたとさ。
ふらふらチキンライス
ピヨ♪
欝は気のせいだったのね(笑)


そうそうゆきちゃんの体重は78g~80gです。
骨格的には痩せてるってわけじゃないんだけど
もうちょっとあってもいいねって言われました。
確かに82g~ぐらいはあってもいいかなって感じです。
モリモリ食べてもらわねばのートマト

でも胸筋のつき方は良いですねって褒められました♪
$ふらふらチキンライス

・・・。



今日の写真は全部iPhoneで撮影しましたが画質がびみょーですガーン
本当は一眼レフで撮りたいんだけど
怖いみたいで見た瞬間にパニック起こすので
携帯のカメラかコンデジでしか撮れませんむっ

横に置いてるけど動かすとダメなようです。
いつか慣れてくれるといいなぁ。
ゆきちゃんだけだよービビってるの( ̄ω ̄;)


ペタしてね


Posted by yuyunoko
comment:2   trackback:0
[インコ
| HOME | next
