お鳥さま6羽に飼われている人間の80%妄想で出来ている日記。
ヒインコ盗難情報
4月16日栃木県佐野市のペットショップでヒインコのひーちゃんが盗まれてしまったそうです。
翠雲さんのブログにひーちゃんの写真が載っています。

ひーちゃんの写真
ひーちゃんを返して!
近くにお住まいの方で心当たりのある方はご協力をお願いします。
レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030
Posted by yuyunoko
 
[スポンサー広告
もみじの季節は終わり?
もう12月に入りましたねクリスマスツリー
外もかなり寒くなってまいりました風
1年って早いですねー
もうそろそろ紅葉シーズンも終わりかな?
ですが今日は外の紅葉の話ではなくて

コッチのもみじの話ですコレ
$ふらふらチキンライス

もみじという名前は付ける時に見た目そのまんま「もみじみたいだから」という理由でつけましたもみじ
写真では鮮やかな赤ですが実際はもうちょっと深い赤なんです
そして全身真っ赤なわけではなくて実は
$ふらふらチキンライス

羽根が緑色なんです。
さらに肩はちょっと黄色ですかお
これってもしかしてクリスマスカラー!?(ムリヤリw)
ということはまだ、いやむしろこれからがもみじの季節ということか!(ムリヤry)

良かったねぇもみじ笑3
$ふらふらチキンライス


ペタしてね
Posted by yuyunoko
comment:2   trackback:0
[ショウジョウインコ
うちの子紹介♪4
これでようやく最後のコです~。


我が家では1番年下のくせに1番体も態度も大きいコに登場してもらいますぱちぱち




バビン
$ふらふらチキンライス

この真っ赤なインコがショウジョウインコもみじといいます。
中~大型インコです。
我が家の暴君です。

↑の画像ではお腹を出して寝転んでますが別に体調が悪くて横たわってるとかそういうのじゃないですよw
もちろん服従のポーズというわけでもありません
どっちかというと、

「オラ、両手空けてやってんだから早くおもちゃよこしなさいよ」

とか、そんな感じですかね・・・。

遊び大好きで人と遊ぶのも大好きなんですが、もともとの気質が
気が強くて興奮しやすいというのもあってよく噛まれます血
決して悪気はなく、遊んでるウチに我を忘れてガブリ!って
またこれが結構痛いんですよ(ノω・、)
本気で噛まれると簡単に出血します。恐ろしい子・・・!


でもすごく頭がいいです。
一応言葉も話しますよ~ああっ
言葉のみならずインターフォンの音や他の同居インコ達の鳴き声までマネてます
賑やかなコですよまったく水

人を呼ぶ時はオカメの呼び鳴きのマネをするんですが、これがまたすごい音量で汗近くにいて突然鳴かれた時はもうすごいです@@
あんな大きな声出して自分で頭痛くならないのかしらむっ

そして傍へ行ってあげるとジーっとこちらを見て
優し~い小声で「・・・・・・もみじちゃん?
と聞いてきますw

話しかけてあげると ふんふん とヘッドバッキング&ゆ~らゆ~らと左右に揺れていますw


大きい子は小型の子とはまた違った可愛さがありますねハート☆
ワシワシ掴んでも平気だしモチモチむちむちで抱き心地がたまらんのです(´ω`*)


もみじエピソードは他にもたくさんあるんですが長くなるのでまたそのうち書くことにします。



Posted by yuyunoko
comment:3   trackback:0
[ショウジョウインコ
| HOME |
